EC350F カスタム&メンテ

いつもありがとうございます!



先日、スタッフが使用しているEC350Fのメンテナンスとついでにカスタムもしました★

今回メンテしたのはエアフィルターとチェーン、スプロケットです!




まずエアフィルターですが、一目でわかるように上が先日まで使用していたフィルターで、下が新品です。上の方は最強に汚いですね。。。交換して3回目のレース中にフケが悪いと感じたのでもしやと思い確認したらこの汚れ方でした。



推奨の交換サイクルですが、走る状況や使用頻度でも変わるので絶対ではございませんがまずは走行終了時に確認してみてください!新品のきれいな緑からうっすら茶色く汚れていたら交換がおススメです!レースメインのスタッフのような使い方の方なら3レースほど出たらうっすら茶色くなります。



新品の値段は¥2,554-です。洗って使われている方もいらっしゃいますが、オイルがはじめからしみ込んでいる新品が断然おススメです!



次にチェーンの交換時期が来ていたのでチェーンも交換しました。交換前の写真を取り忘れていましたが、錆が出てきておりかなりチェーンも伸びていたので交換することにしました。



チェーンも放っておくと錆がひどくなってきたり走行中にチェーンが切れたりと大変なことになってしまいます。大変なことになる前に、早め早めの交換でバイクを長持ちさせながら安全に乗れる状況にしないといけないですね!





チェーンの交換と同時におススメなのがスプロケット交換です!今回、バネ下の軽量化やより耐久性の高いレンサルとコラボの赤のスプロケットの交換しました♪



スプロケットの色が変わるとすごくカスタム感がでてカッコいいですよね!こちらも¥8,097-で耐久性やバネ下の軽量化などデザイン以外のところでも効果がてきめんでコストパフォーマンスの高いカスタムパーツです!スプロケットはリアだけでなくしっかりフロントも新品に変えました!!



バイクのメンテナンスはご自身の安全だけでなく、一緒に走られるライダーの為にも入念なメンテナンスは必須です!

また、メンテナンスのついでに片手間で出来るカスタムもかなり多いのでメンテナンスのついでにご自身のバイクをかっこよくしてみませんか?



当店ではオフロードをしているスタッフが多く在籍しており、かつ初めて1年から5年くらいの初級~中級者くらいの幅広いレベルのライダーがいますので初めての方から経験者の方まで手広くサポートさせて頂いておりますので、オフロード始めたい方やスキルアップしたい方までお気軽にお問い合わせください!



GASGAS京都

京都市山科区北花山大林町38-3

075-286-8626

営業時間11~20時

定休日 月曜日

https://gasgas-kyoto.com/