EC350F初レース!結果は?

いつもありがとうございます。営業の増井です。



10/31にWEX朽木に参戦してきました。今回はEC350Fで初めてのレース、以前の記事 でもご紹介しましたがかなり念入りな対策をして挑んだ結果はいかに?




結果は90Dクラス8位、全体57位でクラス入賞と個人的には大満足の結果でした!オフロードを初めて1年でここまでの結果を残せるようになるとは1年前には想像もつきませんでした!



特に今回のレースで力を発揮してくれたのが、タイヤです!前E50・リアX20の組み合わせでした。予報だと雨も予想されましたので、雨でもOKのタイヤで準備していてよかったです!タイヤも新品にしたので荒れた路面でもしっかりとグリップして転倒を防ぐことができたのが良かったと思います!(午前中、少し雨が降りました)



レースでも林道でも、公道でも同じことが言えますがやはり「準備」がいかに大切かというのを実感した1日でした。ご自身のスキル、遊び方にマッチしたタイヤ含め部品、セッティングをしておくことで順位をあげれるだけじゃなく、ケガを防ぐという意味でもかなり大切です!



これはオフロードだけでなくオンロードでも同じことが言えると私は思います。下道ツーリングで飛ばさないからスリップサインが出ていてもそのまま走るか、安全を考えて交換しておくか、ライディングジャケットを着るか着ないかなど多くの「準備」が必要です。



もちろん「準備」をしていてもうまくいかないとき、ケガをしてしまうときもあるとは思いますがうまくいかない「確率」を減らすことは可能です!



実際乗っていて何をどうすればいいのか分からないという方、是非相談してください!バイク選びだけでなくタイヤやパーツなどお客様にピッタリな1台を作りましょう!



GASGAS京都

ベイシストオート山科店

京都市山科区北花山大林町38-3

075-286-8626

https://gasgas-kyoto.com