★EC250F 足つき重視スペシャル★

更新日:8月5日

いつもありがとうございます!営業の増井です!これからオフロードを始めようという方、またレーサーモデルへの乗り換えを検討されているオフロードユーザーの方も、「足つきが不安」というお声を商談中によく聞きます。



私も、決して背が高いほうではないので足つきに不安が全くないといえば嘘です(笑)お客様のお気持ちも分かります。



今日はそんなオフロードやってみたい、実際にやっている、けど足つきに不安がある、そんなお客様にピッタリのパーツの紹介です!




GASGASのEC250Fを使って足つき重視スペシャルを作ってみました♪写真だけでは伝わりにくいですよね?まずは取り付けたパーツのご紹介をします!





まずは1.5センチ座面が下がるローシート!一見シートだけではわかりにくいのですが・・



こちらが標準で取り付けられているノーマルシートです。座面がかなりフラットに作られており、着座部分の厚みが分厚くなっているのにお気づきになられましたか?この座面に少しくぼみを作るだけで1.5センチ下がります!ちなみにお値段は¥18,793-です!




そして今回の足つきスペシャルのメインのパーツとなるのがDEVOL製のローダウンリンクです!こちら、リンクを変えるだけでなんと-2.5センチとなりかなり安心感のある足つきになります!お値段は¥32,389-です!



そしてこちら2つを取り付けた車両とノーマルの車両の足つきの比較をしてみました!ご協力者の身長は175センチ、体重は約60Kgと羨ましいくらい平均的な体重の方に協力いただきました!




こちらがフルノーマルの状態です。両足のつま先がつくのがようやくのバレリーナ状態です。このままだと咄嗟に足をつかないといけないときにうまく路面を踏めず転倒してしまうかもしれませんね・・・



次が、当店の足つきスペシャルです!




どうでしょうか?靴下のみでこの状態なので、ブーツだと足半分くらい付きそうなくらいまでさがりましたね!これなら咄嗟の状況になってもしっかり踏ん張れそうですね!



いかがでしたか?ここまで長々と写真を踏まえながらご紹介しましたが、「あんま変わってへんやん」や「そんなもんか。ベタベタなるかと思った」などなど聞こえてきそうですが、理論上はまだ下げることは可能ですが、下げすぎると今度は最低地上高が下がりすぎて、オフロード性能も下げてしまう可能性が非常に高いです。



これは、あくまで私の考える足つきスペシャルです!お客様一人一人の足つきスペシャルがあると思います。お客様一人一人にぴったりなセッティングを私たちと一緒にセッティングしていきましょう!セッティング一つでオフロードの楽しさがぐっと上がるといっても過言ではないです♪



私もまだまだ初心者ですので、ピッタリなセッティングで一緒にオフロードを楽しみましょう!



長々となりましたが、ご閲覧ありがとうございました。是非店頭でもお気軽にお問い合わせください!



GASGAS京都

ベイシストオート山科店

京都市山科区北花山大林町38-3

075-286-8626

営業時間11~20時

定休日 月曜日

https://gasgas-kyoto.com






最新記事

すべて表示

12/5のご案内

いつもありがとうございます。営業の増井です。 12/5㈰についてのご案内です。 12/5㈰にスラムパーク瀬戸で開催されるWEX大会に参戦します!今回が最後の開催との事で当店のお客様も大勢参加されます。我々スタッフも万全なサポート体制を整えるためいつもより多くのスタッフが現地へ向かいます。 当日、店舗に残っていただくスタッフが少なくなるので恐れ入りますがご来店いただくお客様はお手数ですが事前のご予約