初めてのオフロード3



前回、前々回とバイクとウェア類の準備編としてブログを書かせて頂きました。

そして、今回はついに!


オフロードデビュー編!


早速オフロードコースに持ち込み、走行してきました!


今回、走行してきたのは、「プラザ阪下」様。


普段から当店スタッフ・お客様もお世話になっており、

エンデューロレースで使用されることも多く、練習からレース参戦まで楽しめるコースとなっています。


丸一日走って、良い感じに汚れましたね。

オンロードだとピカピカで乗り続けたい所ですが、オフロードは汚れている方がカッコよくて、スポーツライドしてる感があっていいですよね。



コース内の走行ですが、自分のペースで楽しめて、

比較的スピードがゆっくり目なので、気軽に色んな乗り方を試せます

当日は天気も良く、一日中晴れていて走りやすかったですし、

洗車にウンザリするような汚れ方もしませんでした。


少なくとも5,6回はコケましたが、

まったくケガもなく、プロテクターの効果が絶大に効いているなと感じました。

バイクも壊れることなく、転倒したバイクを引き起こすのがすごく楽で、

頑丈さと軽量さがありがたく、そういった場面でも自分でどうにか出来てしまうのが良かったです。


レーサーだと、パワーバンドに入ったら制御しきれない様なパワーの出方で怖いんじゃないかと思いましたが、

ドンっと出るような感じではなく、スムーズに加速していってくれて、なおかつ遅いわけではない。

私みたいにビビっちゃうタイプでも、どんどん挑戦していける特性で、

初めての一台を『EC250F』にして、間違いなかったなと確信しました!



コース走行ってハードルが高いと感じる方も多いと思いますが、

遠足気分で気軽に行けます!


オフロードコースを走ってみたいって気持ちがあれば大丈夫です!

ご興味のある方は是非、当店までお気軽にご相談ください。


GASGAS京都

ベイシストオート山科店

京都市山科区北花山大林町38-3

075-286-8626

営業時間11~20時

定休日 月曜日

https://gasgas-kyoto.com